ワンオペママの気まぐれブログ

-『今、この時間が大切』と思えるように。-

☆Kit Oisix☆『鮭とひじき コクうま和風チャーハン』『さばのみぞれ煮』です♪

さぁて、長めの休暇から一転。

また、いつもの日常に戻りまーす。

 

今日は、Oisixメニューでこちら!

 

『鮭とひじき コクうま和風チャーハン』

f:id:nonbiri_batako:20190404191436j:image

 

これだけじゃ、寂しいので・・・

湯せんで簡単!さばのみぞれ煮~♪

 

f:id:nonbiri_batako:20190404191451j:image

 

骨も取ってあるので、子供も食べやすいです(^^)

 

 

そして我が家の『食べるのんべぇ』さん達に、もぅ2品。

 

『きゅうりと海老の辛味チーズ和え』

f:id:nonbiri_batako:20190404191510j:image

 

↓↓↓レシピはこちらを参考にしました♪↓↓↓

kinmugistyle.jp

 

『蒸し茄子とごまダレ』

f:id:nonbiri_batako:20190404191542j:image

 

蒸し茄子は、皮を剥いた茄子に、

ごま油を垂らしてラップに包み、

電子レンジ(500W)でチン♪(3本で2分半くらい)

【ごまダレ】

麺つゆ(4倍濃縮):砂糖=2:1

にお砂糖をお好みで♪

 

とろっとろの揚げ茄子も好きだけど、

蒸し茄子のさっぱりも好き~♪

 

 

 

ふぅ~。

 

 

 

昨日ね、疲れて帰宅したらね、コレですよ。

f:id:nonbiri_batako:20190404191652j:image

へいへい、家主。

何をしとったか。

見事すぎて、記念撮影しちまったーょ。

 

・洗い物は、流しに置きっぱなし。

・ゴミ箱満タン。

・ボディーソープ空っぽ(詰替えストックの場所を知らなかったっぽい)

 

などなど・・・。

 

パパは仕事だったので、

先週末の帰省は、パパ一人で留守番だったんですよねー。

 

その結果です。

 

ふぅ~。

何だかなーーーー・・・。

 

 

飲んでないと、やってられないぜぇ~!!!!!

 

☆かんぱーい☆www

 

 

最後までお読み頂き、有難うございます(^^)