ワンオペママの気まぐれブログ

-『今、この時間が大切』と思えるように。-

トマトと味噌の相性バツグン!『蛸と茄子の和風タラトゥイユ』と『アスパラとささみの塩炒め』『筍と生ハムのサラダ』です♪

f:id:nonbiri_batako:20190425192617j:image

『蛸と茄子の和風タラトゥイユ』

 

意外と合うぅぅーーーー!

 

★トマト+味噌★

 

↓↓↓レシピは、こちらを参考にしました♪↓↓↓

 

めちゃくちゃ美味しいです!

 

 

そして、煮込んでる間に他の料理~♪

 

 

おまけ①

f:id:nonbiri_batako:20190425192630j:image

『アスパラとささみの塩炒め』

 

冷蔵庫の残り物消費メニュー。

 

ささみは、いつも下味(酒、醤油、砂糖)つけて冷凍してるので、

解凍しておけば、すぐ使えちゃう♪

 

塩炒めの味付けは、鶏ガラと塩コショウだけです(^^)

 

ささみは、片栗粉をまぶしてから炒めると、しっとり仕上がりますよ♪

 

おまけ②

f:id:nonbiri_batako:20190425192642j:image

『筍と生ハムのサラダ』

 

生ハムも昨日のが残ってて・・・(^^;)

無事、使い切りましたw

 

このサラダ、めちゃくちゃ簡単!

 

↓↓↓レシピは、こちら↓↓

チーズと生ハムの塩気だけで、こんなに美味しいとはー(>▽<)

ビア、すすむ~~~♡

 

最後にこちら。

f:id:nonbiri_batako:20190425192658j:image

『ぶりの照り焼き』

 

ぶりは骨が少なくて、子供も食べやすいですよね(^^)

めかじきと並んで、我が家の魚レシピによく登場します♪

 

 

ではでは!

今日も一日、お疲れさまでしたー!

 

★かんぱーい★

 

最後までお読み頂き、有難うございました(^^)