ワンオペママの気まぐれブログ

-『今、この時間が大切』と思えるように。-

少ない油で茄子をおいしく!『浅漬け茄子と豚肉の柚子胡椒炒め』副菜『炙りサーモンにんにく生姜ソース』『ささみの胡麻ドレサラダ』です♪

f:id:nonbiri_batako:20190417173719j:image

『浅漬け茄子と豚肉の柚子胡椒炒め』

 

とろっとろの揚げ茄子が大好きな私。

冷凍野菜シリーズの中でも、よく登場するのですが・・・

 

今日は、『冷凍揚げ茄子』売り切れだったーーー(T_T)

 

↓↓↓そんな中、たまたま見つけたレシピ↓↓↓

 

 「浅漬け茄子を炒める!?」

 

斬新っっ!!!!

 

でも、茄子のうま味もしっかり出てて、美味しい!!

しかも、ヘルシ~★

 

是非、お試しあれぇ~(>▽<)/

 

 

続いて、恒例の副菜シリーズ。

 

副菜①

f:id:nonbiri_batako:20190417184040j:image

『炙りサーモンにんにく生姜ソース』

 

間違いなしの美味さです。

 

=サーモン=

両面30秒ずつ焼いて、粗熱が取れたら1㎝幅に切ります。

 

=にんにく生姜ソース=

酒:みりん:しょうゆ=1:2:1

みじん切りのにんにく&生姜を入れて・・・ほんの気持ちのお砂糖をIN。

電子レンジで30秒チン!

 

器に盛りつけたサーモンに、ソースをかけて出来上がり★

 

副菜②

f:id:nonbiri_batako:20190417184455j:image

『ささみの胡麻ドレサラダ』

 

蒸しささみときゅうりの千切りを胡麻ドレでまぜまぜ~。

蒸しささみは、最近よく見かける、

「サラダチキン」でも良いと思います(^^)

 

お手軽で、美味しい1品です♪

 

今日は、お酒のおつまみメニューばかりになってしまったので、

子供用に、これも作りました。

f:id:nonbiri_batako:20190417173737j:image

『ジャガイモとアスパラの鶏肉炒め』

 

味付けは、焼肉のタレマヨネーズ

隠し味にマスタード

 

子供ウケ、ばっちり。

 

早く、大人と同じもの食べれるようにならんかなぁ。

カレーとかも簡単なんだけど、結局作り分けが面倒ってゆー(^^;)

 

でも、子供用で作った『鶏肉炒め』・・・

サングリアには合いそうw

 

って事で、先日作ったサングリアと共に~

f:id:nonbiri_batako:20190417173934j:image

 

★かんぱーい★

 

 

最後までお読み頂き、有難うございました(^^)