ワンオペママの気まぐれブログ

-『今、この時間が大切』と思えるように。-

簡単ウマウマ♡ビールにぴったり!『しらすと菜の花のアヒージョ』その他もろもろ・・・です♪

f:id:nonbiri_batako:20190423191621j:plain

しらすと菜の花のアヒージョ』

 

↓↓↓レシピはこちらを参考にしました↓↓↓

これ、めちゃくちゃ簡単で、めちゃくちゃ美味しいです★

 

この間、大洗に潮干狩り行った時、

海岸近くの市場に行ったら、菜の花¥100/束で!

こっちで買ったら¥398はする量。

 

つい、買っちゃったよね。

 海鮮じゃなくて、野菜を買うってゆーw

 

あまのじゃく。

 

そして、こちら。

f:id:nonbiri_batako:20190423200109j:plain

『アボカドとエリンギのバター醤油ソテー』

 

これも、ちょーーー簡単です。

 

①焼き色が付くまでベーコンを炒める。

②さいたエリンギを入れて炒める。

③エリンギがしんなりしてきたら、アボカド投入!

④最後にバター(5g)、鍋肌に醤油を一周。

⑤出来上がり★

 

うまうまです♡

 

続いて、こちら。

f:id:nonbiri_batako:20190423200539j:plain

『山芋とおくらの塩昆布和え』

 

これも、かんたーーーん。

 

【材料】

・山芋

・オクラ

・塩昆布

・大葉

・麺つゆ

 

これらを、まぜまぜ・・・★完成★

 

今回は、冷凍野菜のオクラが中途半端に残ってたので、

ついでに投入しました(^^;)

山芋だけでも、全然イケます♪

 

大人用は、わさびを入れても美味しいと思います!

 

最後に、こちら。

f:id:nonbiri_batako:20190423200955j:plain

『海鮮塩焼きそば』

 

はい出た、得意の『エバラ塩だれ』。

f:id:nonbiri_batako:20190423201057j:plain

ほーんと、万能です、これ。

 

途中までは、フツーの焼きそばと作り方は同じー。

 

ソースじゃなくて、コレで味付けて完成です。

 

子供用に、焼きそば・・・。

・・・とか言いいながら、ビールのつまみにもなってますw

 

ぷはぁ~★

 

今日も一日、お疲れ様ーーー!

 

最後までお読み頂き、有難うございます(^^)