ワンオペママの気まぐれブログ

-『今、この時間が大切』と思えるように。-

長崎県佐世保★海きらら★九十九島水族館


一日中遊べる!!★九十九島パールシーリゾート★子連れでもゆっくり楽しめますよ♪

 

f:id:nonbiri_batako:20190404115450j:plain

 

先日、法事で帰省したついでに、遊びに行ってきました♪

見どころ満載の『九十九島パールシーリゾート』!

 

そちらの一部をご紹介します(^^)

 

【海きらら~九十九島水族館~】

f:id:nonbiri_batako:20190404114424j:plain

 

いや~・・・先週末は、九州も寒かったんです(T_T)

という事で、水族館へ~!

 

 

f:id:nonbiri_batako:20190404133030j:plain

 

大きな亀がお出迎え~!!!

 

f:id:nonbiri_batako:20190404131815j:plain

ででーん。

 

でっかい水槽。

飼育スタッフの方による『お魚教室』やってます♪

 

f:id:nonbiri_batako:20190404115704j:plain

 上からみる水槽。

この水槽ではないですが、

直接、魚やヒトデに触れる水槽もありましたぁ☆

 

【水族館ミステリーツアー】

f:id:nonbiri_batako:20190404132514j:plain 

 普段見る事の出来ない水族館の裏側を、

飼育スタッフの方が案内してくれるツアー。

毎週日曜日に開催しているようです。

 

f:id:nonbiri_batako:20190404132824j:plain

 

海のトンネル~☆

本当に海中散歩をしている気分になります♪

 

f:id:nonbiri_batako:20190404133132j:plain

 

作/さかなクン

f:id:nonbiri_batako:20190404133259j:plain

 

上手いなぁ~。

実物見ると、結構、感動します。

 

そして、みんな大好きイルカショー。

f:id:nonbiri_batako:20190404133352j:plain

私達が行ったときは、時間がビミョーで、

ショーは見れませんでしたが、

公開トレーニングを見る事が出来ました♪

 

一通り水族館を楽しんでから、ランチへ~♪

パールシーリソート内にある、

『アロハキッチン ホヌホヌ』という

ハワイアンカフェへ行きました!

 

 

f:id:nonbiri_batako:20190404134219j:plain

 

カフェの中央に、充実した遊具が!

母、ゆっくりご飯食べれる~♡

 

f:id:nonbiri_batako:20190404134423j:plain

ハニーマスタードチキンプレート

 

嬉しい~♡♡♡

 

f:id:nonbiri_batako:20190404134602j:plain

 

f:id:nonbiri_batako:20190404134542j:plain

 

子供たちは、かれこれ2時間近く遊んでたので、

かなり、のんびりランチ出来ました(^^)

 

 

ワンオペ帰省、ホントどーなる事やらでしたが、

ここなら、親子でかなり楽しめました♪

ウチの近くにも、こーゆーカフェ欲しいw

 

一つの心残りは・・・

もう少し暖かければ、遊覧船にも乗ってみたかったですかね(^^)

 

次回、リベンジしようと思います!

 

 

最後までお読み頂き、有難うございました☆