ワンオペママの気まぐれブログ

-『今、この時間が大切』と思えるように。-

★Kit Oisix★『豚軟骨の韓国風味噌煮』『茄子とおくらの彩りナムル』『鶏ごぼう炒め飯』です♪

f:id:nonbiri_batako:20190422174106j:image

『豚軟骨の韓国風味噌煮』

 

週始め、おきまりの☆Kit Oisix☆。

 

具材は、こんな感じで送られてきます。

 f:id:nonbiri_batako:20190422182619j:plain

・豚バラ軟骨のやわらか煮

いんげん

・グリルポテト

・すりごま

コチュジャン

 

自宅で用する調味料として、

・酒 大匙2

・砂糖 小匙1

・醤油 小匙1

・水 200cc

 

今回、ボリュームUP食材として、

・ニラ・長ネギ

を追加して、アレンジしました(^^)

 

 

副菜には、こちらが付いてきました。

f:id:nonbiri_batako:20190422174148j:image

『茄子とおくらの彩りナムル』

 

送られてきた具材はこちら。

f:id:nonbiri_batako:20190422182641j:plain

・揚げ茄子

・おくら

・むき枝豆

・おろしにんにく

 

自宅で用する調味料として、

・醤油 小匙1

・ごま油 小匙1

・酢 小匙1/2

 

こちらに、香味野菜(みょうが・大葉)を追加しました(^^)

 

 

今回は、ほぼ自宅の調味料での味付けキットでした~!

 

 

最後にこちら。

f:id:nonbiri_batako:20190422174200j:image

『鶏ごぼう炒め飯』

 

ストックされ続けていた冷凍ご飯を、やっとこ消費できたー。

白米となると、どうしても炊き立て食べたくて、

毎日、炊いちゃうんですよねー。

 

その日その日で、家族も食べたり食べなかったりなので、

毎日同じ量炊いてると、どんどんたまってっちゃって(^^;)

 

本日、ようやく消費です。

 

 

あぁ~~。

今週末から、長~いGWですねー。

 

後半は、沖縄行く予定なのですが・・・

前半が未定。しかもワンオペ。

 

やべぇーーーい!!!!(-◇-;;)

 

予定埋めなきゃw

 

ひとまず、今日も一日お疲れ様ー!

 

☆かんぱーい☆

 

最後までお読み頂き、有難うございます♪