ワンオペママの気まぐれブログ

-『今、この時間が大切』と思えるように。-

今日のごはん

☆サバ缶大活躍☆『サバ缶ときゅうりの山かけ月見』・その他『手羽元でサムゲタン風スープ』『オクラきゅうりのめかぶ和え』『豚バラ大根』です♪

 

f:id:nonbiri_batako:20190314192143j:plain

▲左『オクラきゅりのめかぶ和え』右『サバ缶ときゅうりの山かけ月見』

 

 

今回のズボラアイテムは・・・

 

じゃじゃん!

f:id:nonbiri_batako:20190314192622j:plain

こちらー。

 

サバの水煮缶です!

 

これだけでも十分おいしいんですけどね♪

ひと手間加えるで、絶品のおつまみになります♡

 

それが・・・

 

・たたききゅうり(←ポリ袋に入れて、麺棒とかでバンバンやるヤツ)

・とろろ(←冷凍野菜でもあるよ)

・サバの水煮缶

・卵黄

・青のり(←コレかなりポイント高め)

 

コレらを順番に乗せるだけ!

 

仕上げに、麺つゆ+豆板醤(お好みで)のタレをかけて召し上がれ~♪

 

衝撃の美味さです。是非、お試しあれ~☆

 

 

そして、横に写っている『きゅうりとオクラのめかぶ和え』。

こちらは、

 

塩もみきゅうり+冷凍オクラ+味付けめかぶ+お酢(←こやつがいい味だしてくれます)

 

これで出来上がり♪

 

白米にぶっかけにすると、

ざざざーーーっとイケちゃいます♡

 

 

そんでもって、今日は・・・

ここ最近重宝している圧力鍋を使って、

こちらを作りましたー!

 

f:id:nonbiri_batako:20190314193508j:plain

手羽元のサムゲタン風スープ

圧力鍋は、ホント優秀調理器具ですねー。

 

ほっときゃ出来てる。すっげぇーーーーーーー。www

 

凝ったモノ作りたいけど、時間が・・・

なーんて時にも、最強の役目を果たしてくれます(^^)

 

ちなみにサムゲタン風スープは、味付けが、お水+お酒+だけなので、

調味料をマメに計る手間も無くて、簡単おいしいでした!

 

 

 

ついでで・・・作った残りの2品。

f:id:nonbiri_batako:20190314195028j:plain

▲豚バラ大根

これは・・・すき焼きのタレ:水=2:1で作れます。

5分くらい煮込んで、その後に水分を飛ばすように炒めるのがコツ。

 

枝豆は、得意の冷凍野菜です♪

 

 

娘は『きゅうりとオクラのめかぶ和え』がヒットしたらしく、

大事にかかえて食べてましたw

  f:id:nonbiri_batako:20190314195915j:plain

 

大丈夫。誰も取りゃーせんですよwww

 

美味しかったようで、何よりです(^^)

 

 

最後までお読みいただきまして、有難うございました☆