ワンオペママの気まぐれブログ

-『今、この時間が大切』と思えるように。-

さんま蒲焼缶でうざく風♪旬のそら豆を使った『そら豆と豚バラの高菜炒め』副菜『ナスと豚肉の煮びたし』です♪

もちろん、うなぎで作っても美味しいんだけどね・・・

缶詰でも、かなりイケます☆

 

f:id:nonbiri_batako:20190320190352j:plain

▲『さんま蒲焼缶ときゅうりのうざく風』

 

こってり蒲焼缶詰もコレだと、お酢ときゅうり、薬味(大葉、生姜千切り)で

さっぱり頂けます♪

 

日本酒に合いそう♡

 

f:id:nonbiri_batako:20190320190847j:plain

 

お酢は「ミツカン/かんたん酢」が便利ですよ~。

 

 

続いてこちら。

f:id:nonbiri_batako:20190320191239j:plain

▲『茄子と豚肉の煮びたし

とろっとろの茄子が大好きな私。

でも、素揚げするのは面倒だし・・・

かと言って、まともに焼くと結構時間かかるんですよね。

 

そこで便利なのがコレ。

 

f:id:nonbiri_batako:20190320191628j:plain

 

冷凍野菜も進化してます。

今日、初めて使いましたが、

まぁ~クオリティの高いこと!www

 

今後、活躍しそう。

 

 

最後にこちら。

f:id:nonbiri_batako:20190320192110j:plain

▲『そら豆と豚バラの高菜炒め』

 

そら豆が特売してたので、買ってきました。

 

薄皮まで取るとなると、ちょっと手間ですが・・・

美味しいんですよね~そら豆♪

 

高菜がいい味出してくれるので、

調味料は、醤油:みりん=1:1くらいで、OKです!

 

ビールにぴったりです☆・・・・もちろん、おかずにも♪

 

さぁ!今日も一日、お疲れさまでした!

 

かんぱーい☆

 

 

最後までお読みいただきまして、有難うございます(^^)