ワンオペママの気まぐれブログ

-『今、この時間が大切』と思えるように。-

♪フライパンで簡単♪『塩銀鮭のホイル焼き』副菜『たことらっきょうのぬた』『豚肉とぜんまいのオイスター炒め』です♪

f:id:nonbiri_batako:20190416185648j:image

『塩銀鮭のホイル焼き』

 

ホイルで材料を包んんだら、フライパン放置で完成☆

 

その間に、他の料理が出来る~!

ウチは品数が多いから、こーゆーのがホント助かるのです!(T▽T)

 

ホイル焼きは・・・

【具材】

・銀鮭・えのき・人参・玉ねぎ・しめじ

【味付け】

・醤油・バター・酒

 

これだけ!

 

包んだホイルに水が入らない程度に水を注いで、

蓋をして、中火で15分蒸し焼きに。

 

仕上げに、レモンや小ネギをトッピングして出来上がりです(^^)

 

 

ついでに、おまけ。

 

【副菜①】

f:id:nonbiri_batako:20190416185708j:image

『たことらっきょうのぬた』

 

【具材】

・タコ・らっきょう

これを、からし酢味噌(市販のでOK)で和えれば完成☆

 

もぉ、焼酎間違いなしですw

 

ミョウガも入れたかったけど、売り切れだたぁー(T ^ T)

 

【副菜②】

f:id:nonbiri_batako:20190416185809j:image

『豚とぜんまいのオイスター炒め』

 

↓↓↓レシピはコチラを参考にしました♪↓↓↓

 

レシピにある花椒って何ぞや???

「ホアジャオ」って読むらしいです。

 

知らんっっ!

 

・・・で、赤唐辛子で作りましたw

 結局、ウマウマです♡

 

今度、「あじゃお」でも作ってみよう。

 

 

そー言えば・・・

 

やっとこさ、五月人形出しました~。

 

f:id:nonbiri_batako:20190416191318j:plain 

男女の兄妹だと、ひな人形やら五月人形やら・・・

ふぅ~・・・。

 

お兄ちゃんのは箱から出すだけなんで、まだ良いんだけど、

下の子のは、七段雛の主役二体だけ祖母から送られきたもんで。

 

小物とかわちゃわちゃして、ほんとに大変なんです(-_-)

 

来年は、いよいよ簡易的なお雛様の購入も検討しよーぅ。

 

 

ささ!

 

五月人形も飾ったし!我が子の幸せを願いながら・・・

 

☆かんぱーい☆

 

最後までお読み頂き、有難うございます(^^)