ワンオペママの気まぐれブログ

-『今、この時間が大切』と思えるように。-

ビールにも合う!簡単『海鮮塩焼きそば』副菜『豚肉ときゅうりの梅肉炒め』『人参とツナのしりしり』です♪

f:id:nonbiri_batako:20190321193356j:plain

▲『海鮮塩焼きそば』

ワンオペの一日。

 

帰宅後の夕飯作りに残された体力・・・

限りなくゼロ。www

 

そんな本日の助っ人は・・・

 

f:id:nonbiri_batako:20190312211252j:plain

はい、こちらー。

 

今日はコレを使って『海鮮塩焼きそば』を作りました♪

 

具は、

・中華麺

・シーフードミックス

・ニラもやしミックス

 

以上!!

 

 

ついでに、副菜も。

f:id:nonbiri_batako:20190321193422j:plain

▲『人参とツナのしりしり』

人参の千切りは、午前中に仕込みました。

なので、帰宅後は炒めるだけです♪

 

味付けは、麺つゆだけ~。

あとはツナの塩味で、結構、締まります。

 

最後はこちら。

f:id:nonbiri_batako:20190321193413j:plain

▲『豚肉ときゅうりの梅肉炒め』

 

これも、エバラ/塩だれ使いました!

梅肉の酸味とみょうがで、さっぱり頂けます♪

 

↓↓↓レシピはこちらを参考にしました↓↓↓

www.sapporobeer.jp

 

今日は、13:00~17:00まで。

みっちり、下の子の集まり会に参加してきました。

 

ベテランママが多い中、緊張ぎみでしたが、

色んな情報交換が出来て良かったな(^^)♪

 

とは言え、気も使うし、子守もしながら、お喋りも

となると・・・

 

いい感じの疲労感です(^^;)

 

今日も一日、お疲れ様でした!

 

 

かんぱーい☆

 

 

最後まで、お読み頂き有難うございます♪