ワンオペママの気まぐれブログ

-『今、この時間が大切』と思えるように。-

今夜もKit Oisixフル活用!『漬けマグロのねばねば丼』と『ほうれん草卵焼きおろしだれかけ』です♪

流水解凍で乗せるだけ!簡単過ぎる『漬けマグロのねばねば丼』と副菜『ほうれん草卵焼きおろしだれかけ』『山芋ときゅうりの塩昆布和え』を作りました(^^)

f:id:nonbiri_batako:20190318200413j:plain

▲『漬けマグロのねばねば丼

 

流水解凍だけなんて・・・神過ぎる。

 

 

f:id:nonbiri_batako:20190318201108j:plain

 

これは、oisixじゃなくても良い気がしてきた。

けど、究極に時間が無い時は、ホント神レベルで助かりますw

 

ほんの気持ちばかし・・・

f:id:nonbiri_batako:20190318200723j:plain

ご飯は、コレ使いました。

酢飯と白米では、また一味違います。

 

トッピングは、イカソーメンとか乗せても美味しいですよね♪

 

ついでに副菜。

f:id:nonbiri_batako:20190318201542j:plain

▲『ほうれん草卵焼きのおろしだれかけ』

ツナをプラスして焼きました♪

おろしだれが、かなりいい味だしてくれます!

 

f:id:nonbiri_batako:20190318201746j:plain

▲『山芋ときゅうりの塩昆布和え』

コレは、たたききゅうり+山芋+塩昆布+お醤油(お好み)+いりごま

まぜまぜしただけ~。

 

大人用には、わさびを追加すると、

ピリっと辛みが効いて、美味しいです♪

 

 

食欲が無い時でも、

ざざざーーーっと食べれちゃったりする、

 

ネバネバばくだん丼♪

 

oisixじゃなくても、すごく簡単で美味しいです☆

皆さんも是非~♪

 

 

最後まで、お読み頂き有難うございます(^^)