ワンオペママの気まぐれブログ

-『今、この時間が大切』と思えるように。-

息子(5歳)とうとうミニ四駆デビュー★

5歳児にミニ四駆はまだ早い?手先は器用になりそう。休日に購入から組立までやってみました♪

 f:id:nonbiri_batako:20190311160758j:plain

 

最近、長男が何の影響からか「お母さーん、ミニ四駆やりたいなぁ」と。

『キミにミニ四駆が組み立てられるかね・・・』と思いながらも、

やりたいというなら、いっぺんやらせてみるか。

 

と言うワケで・・・

この週末、近所の老舗おもちゃ屋さんに行ってきました!

 

トイザらスやデパートのおもちゃ売り場とは違う、趣のある街のおもちゃ屋さん。

正直なところ、大人もわくわくしちゃいましたねー。

子供にとったら、もぉ、パラダイス以外の何物でもないですねw

 

 

『うわぁ~~~~♡♡♡』

キラッキラの娘の声www

 

 

f:id:nonbiri_batako:20190311123655j:plain

どどーーん!!!!

 

駄菓子もあるってゆー。

大人もテンション上がりまくりです。

 

そして、2階へ上がると・・・

 f:id:nonbiri_batako:20190311123615j:plain

 どどーーーん!!!!wwwwwww

 

f:id:nonbiri_batako:20190311123412j:plain

ミニ四駆で使用する部品達。

ばばーーーーん!!!!wwwwww

 

『まじかよーーーーー。』

ブース一面に積み重なる・・・ミニ四駆

こりゃ凄いね。

 

あとは男同士で、お好きにどうぞ。

パパに『あとは宜しく』して、無事1台購入。

ちなみに1台¥972-。思ったより、お手頃やないかい。

 

お店の向かいには、コースもあって組み立てたミニ四駆

自由に走らせていいんだって~。至れり尽くせりだなぁ。

 

f:id:nonbiri_batako:20190311123750j:plain

▲こんな感じのコース

調べると、結構、コース常設してる施設が近くにあるみたい。

そして、趣味にしている大人が多いらしい。

 

早速、うちに帰って、組立開始。

 

イラつきながらも、頑張って組み立てる息子。

うん・・・意外と出来てるじゃないか。

f:id:nonbiri_batako:20190311123811j:plain

 

なんやかんやで、完成~★

 

 試しに走らせてみると・・・

 

脅威の速さで、蛇行蛇行。

壁にガンガンぶつかりながら、

我が家の廊下をとんでもないモーター音で突っ走るーーー!!!!

 

お、おぉ・・・こんな感じなのね。

 

息子は、かなりテンション上がってましたw

 

初めてのミニ四駆

どうなることやらでしたが、意外と5歳児でも

ギリギリ組み立てられるみたい。そして、手先も器用になりそう。

何より、集中力もなかなか鍛えられそうですな。

 

ただ、家で走らせるには、ちと手狭なので・・・

 

今度は、ちゃんとコースで走らせてみようね(^^)♪