ワンオペママの気まぐれブログ

-『今、この時間が大切』と思えるように。-

圧力鍋でしみしみトロトロ大根♡『ぶり大根』と『そら豆ポテトサラダ』

f:id:nonbiri_batako:20190408175450j:image

 

寒いですねー。

 

ぶりかまが安かったので、

今日は圧力鍋で『ぶり大根』にしましたぁ♪

 

ブリカマだと骨が大ぶりで、身が取りやすい!

子供にもあげやすいですよ〜(^^)

 

圧力鍋で作ると、大根もとろっとろ〜♡

日本酒飲みたくなるw

 

そして、新じゃがも美味しそうで…つい、買ってしまった。

 

f:id:nonbiri_batako:20190408180005j:image

『そら豆ポテサラダ』

 

マヨネーズは、ちょこっと!

味付けは、お酢メインです。

これがまた、おつまみ風になってウマウマ♡

 

 

おまけで、こちら。

f:id:nonbiri_batako:20190408180447j:image

『切り干し大根』

 

いつもは、油揚げだけど、

今日は、賞味期限ギリギリのさつま揚げをIN。

 

あと汁物に、『冬瓜スープ』♪

 

 

ところで『とうがん』て、夏野菜?

なんで『冬瓜』なんだろう…。

 

いつも気になるけど、調べないまま。

きっと、このまま迷宮入りかなw

 

ささっ!今日も一日、お疲れ様でしたー!

 

 

☆かんぱーい☆

 

 

最後までお読み頂き、有難うございました(^^)