ワンオペママの気まぐれブログ

-『今、この時間が大切』と思えるように。-

★Dayキャンプ★おすすめスポット!!!!

子連れで★Dayキャンプ★『彩湖・道満グリーンパーク』をご紹介します♪

f:id:nonbiri_batako:20190322100402j:plain

 

去年から、急にキャンプに目覚めたパパ。

何なんでしょうねー。

焚火は男のロマン?www

 

さて今年も、そんな時期が近づいてきました。

 

私もアウトドア好きなので、暖かくなると

ウキウキしちゃうんですよね♪

 

外で食べるご飯やビールは、

格別おいしいんですよねぇ~♡

 

今回は、去年からよく利用している

 

彩湖・道満グリーンパーク』

 

での過ごし方をご紹介します(^^)

 

 

~前日~

・食材買い出し

※我が家は、お肉とかは下味が付いたものを選んでます。

余裕があれば、仕込みしても良いですね♪ 

・食材以外の荷物(テント、タープ、テーブル、レジャーシート等)を、

車に積んでおく。

 

~当日~

 

【いざ!しゅっぱーつ!!!!】

f:id:nonbiri_batako:20190322103554j:plain

【到着】

場所を決めたら、早速テント設営!

 

我が家のテントは、ガチテントなので、

パパと協力しながら、一緒に設営します。

 

そう、何がすごいって、

ここのBBQ場、みーんなガチテントばかりなのです★

 

慣れれば30~40分で完成します♪

 

f:id:nonbiri_batako:20190322104131j:plain

▲OGAWAキャンパル(3~4人用)

www.store-campal.co.jp

 

【BBQの様子】

火起こしは、長男とパパの仕事。

長男も興味深々で、お手伝いです(^^)

f:id:nonbiri_batako:20190322105952j:plain

f:id:nonbiri_batako:20190322110042j:plain

 

 

【外遊び♪】

お腹も満たされたら、

子供たちとボールやフリスビーで、

おもいっきり遊びます★

f:id:nonbiri_batako:20190322110528j:plain

f:id:nonbiri_batako:20190322110603j:plain

 

 

道具があれば、予約不要で、いつでも行きたい時に利用できます!

お手洗いも綺麗でした!

 洗い場(水道)もBBQ場の各エリアごとに

設置されているので、便利です♪

  

調べてみたところ・・・

手ぶらBBQも可能という事です(^^)

 

↓手ぶらBBQ活用法↓

https://www.bbq-park.com/park/saiko-doman-green-park-bbq.html

 

 

お天気の良い休日に、

緑に囲まれながら、青空の下でカンパイ★

 

おすすめです(^^)

 

最後までお読みいただき、有難うございます♪

 

www.go2park.net