ワンオペママの気まぐれブログ

-『今、この時間が大切』と思えるように。-

お手軽簡単♪『カツの卵とじ』

とんカツは・・・・・・揚げません!w総菜コーナーのとんかつをリメイク♪『カツの卵とじ』を作りました☆

 

 

f:id:nonbiri_batako:20190316190056j:plain

 

今日は、土曜日。仕事はお休み。もちろん保育園もお休み。

つまり・・・

 

わんぱく&おてんばの兄妹が、そこに居る。

ワンオペで夕飯準備・・・

 

 

むりむりむりむり。www

 

 

という事で・・・

 

昨日、スーパーのお惣菜コーナーで買い置きしてあったとんかつ

こやつをリメイクしてみました♪

 

f:id:nonbiri_batako:20190316190409j:plain

↑今日の助っ人です。

 

かなりデカめだったので、2枚で十分でした。

 

【タレ】

スライスした玉ねぎを軽く炒めたら、

麺つゆ(3倍濃縮):水=3:1お砂糖(お好みで)を入れ、

玉ねぎがしんなりするまで煮ます。

 

上のタレに、カットしたとんかつを、ドーーーーンと投入。

 

最後に溶き卵でとじたら完成☆

 

ごはんが進む1品です(^^)

 

時間が無い時に、是非いかがですか♪

 

 

本日も最後まで、お読みいただきまして有難うございました☆