ワンオペママの気まぐれブログ

-『今、この時間が大切』と思えるように。-

*Oisixアレンジレシピ*と・・・おまけ♪

『鶏むね肉とパプリカの照り焼き炒め』と☆昨日の残り飯をリメイク☆『醤油とんこつラーメン』です♪

 

f:id:nonbiri_batako:20190315184603j:plain

▲鶏むね肉とパプリカの照り焼き炒め

 

はい!出ました、Oisix

 

でも今回は『Kit Oisix』ではなく・・・こちら。

 

f:id:nonbiri_batako:20190315184820j:plain

 

付属タレ(←無添加です☆)が入ってるので、ほーんとラクです!

 

これに赤・黄のパプリカを追加しただけ。

ちょー簡単。そして、美味しい♡

 

ネギとか一緒に炒めても美味しそうですねぇ~。

 

よりお肉をジューシーにしたかったので、

私は、焼く前に片栗粉をまぶしてから調理しました♪

 

 

続いて、こちら。

f:id:nonbiri_batako:20190315185348j:plain

▲とんこつ醤油ラーメン

昨日の『サムゲタンスープ』が残っていたので、それに醤油を足して…

『とんこつ醤油ラーメン』にリメイクしてみました!

 

nonbiri-batako.hatenablog.com

 

お米と一緒に圧力鍋で煮込んだスープ。

一晩おいたら、とろっとろ~♡

麺との絡みもバツグンでした!

 

 

ただ、一つ問題が・・・。

 

 

子供2人+私のラーメン作ったら、パパの分が、なくなったwww

 

どしよねー。

 

何かしら、考えょ!(^^;)

 

 

 

本日も、最後までお読み頂きまして、有難うございました♪