ワンオペママの気まぐれブログ

-『今、この時間が大切』と思えるように。-

今日のごはん

☆ずぼらレシピシリーズ☆『ごぼうとささみのゴママヨサラダ』その他副菜は『じゃがいもとアスパラガスのマスタード炒め』と『菜の花のお浸し』です♪

 

f:id:nonbiri_batako:20190313200301j:plain

ごぼうとささみのごまマヨサラダ

 

出ました、ずぼらシリーズ。

 

 

本日の助っ人はこちら。

f:id:nonbiri_batako:20190313200442j:plain

 

もぉ、出来上がっとるやないかぃ!(笑)

 

 

いえいえ、これだけだと物足りないので・・・

ウチはコレにささみをまぜまぜします☆

それだけで、ボリュームUP!食べ応え抜群の1品になります!

 

ちなみに・・・

ささみは、特売で買ってきたヤツをすぐに下味冷凍してストックしてます。

f:id:nonbiri_batako:20190313201126j:plain

▲お酒:醤油=2:1と砂糖を気持ち程度。

 

これをしておくと、

ずぼらレシピのバリエーションがかなり広がりますw

しかも、そのまま冷凍より下味付けた方が、

柔らかく仕上がる気がします。

 

一番ラクなのは、チンしてそのままテーブルへ。

梅肉と大葉、わさびを添えるだけで、あっという間にお酒のおつまみに♡

 

※解凍済みささみ3本の場合、ウチのレンジだと500Wで2分半。

そのまま、余熱で蒸らして完成です。

 

 

その他の献立も載せておきます。

 

 

f:id:nonbiri_batako:20190313202542j:plain

▲じゃがいもとアスパラのマスタード炒め

この時期、旬のアスパラは安く手に入るので、有り難い♪

 

ただ、いつも通りの目分量。レシピが載せれずすいません・・・。 

 

f:id:nonbiri_batako:20190313203757j:plain

▲菜の花のお浸し

 菜の花は、はなまさで購入した冷凍野菜シリーズの一つです。

f:id:nonbiri_batako:20190313203929j:plain

 

冷凍野菜も、今は種類が豊富で助かりますよね~。

栄養素も損なわないみたいだし。すばらしぃ~☆

 

お浸しは、菜の花かつおぶししらす生姜チューブ

仕上げにごま油をたらして完成☆

 

食べる直前にお好みでお醤油をかけて召し上がれ~♪

 

 

最後まで、お読み頂きまして、有難うございました(^^)