ワンオペママの気まぐれブログ

-『今、この時間が大切』と思えるように。-

☆teamLab(チームラボ)☆でデジタルテクノロジーアートを体験! 

雨の日でも!極寒の日でも!灼熱の夏場でも!ここなら絶対楽しめるハズ♪屋内アクティビティ『team Lab☆』行ってきました!

f:id:nonbiri_batako:20190313114112j:plain

 

 毎年、お盆orお正月は、決まって主人の実家(長崎)へ帰省する我が家。

いつも帰路は、福岡を経由するのですが・・・

今回、宿泊ホテルのすぐ近くに・・・あった!

 

『team Lab☆』

 

前々から「チームラボに行ってみたい!」と、

熱望していた私の願いが叶う日が、とうとう来たではないかぁぁぁぁああ!!!!

 

 

今回は、博多キャナルシティ内にある『team Lab☆Future Park』へ行ってきました♪

 

 

入るやいなや・・・・

 

f:id:nonbiri_batako:20190313114831j:plain 

「おぉ~・・・・これぞアート↑↑↑」(←語れる口ではないwww)

 

9か所の作品ブースがあり、

見たり、触ったり。走ったり、音を感じたり。

 

デジタルアートなのに、何だか自然を感じられるような・・・

神秘的な空間でした☆

 

♪♪♪一部をご紹介します♪♪♪

 

自分達で、けんけんぱのコースを作り、実際に遊べる!

水に浮かんだ〇△▯の上をケンケンすると、音が鳴り、体験者の軌跡が変化していきます。

f:id:nonbiri_batako:20190313131343j:plain

▲『Create! Hopscotch for Geniuses』

 

 

触って創り出す、物語の世界

 浮かび上がる象形文字をタッチすると、イメージの絵が生まれてきます。

それぞれの動物は触る事が出来て、ダンスをしたり逃げていったりします。

f:id:nonbiri_batako:20190313131334j:plain

▲『Story of the Time when Gods were Everywhere』

 

 

そして、私が一番やってみたかったのが、これ。

 

 

みんなが描いた絵でできていく街

f:id:nonbiri_batako:20190313132850j:plain

▲『Sketch Town』

 自分が描いた絵が、スクリーンに映し出される街の中を動くんです!!!

スクリーンに出現した車やUFOに触ることも出来ちゃう!

 

いつの間にか、子供と一緒に無我夢中。

 

とにかく終始、感動。

 

行けて良かった。うん。

 

-------------------------------

 

東京暮らしの私。

初めてのチームラボが、まさかの博多とはwww

 

思わぬ展開でしたが、調べてみると・・・

 

博多チームラボは,

未就学児と楽しむには、かなり向いていました(^^)

 

お台場や豊洲は、よりアート感満載な気がします! 

それもそれで、いつもとは違う

異次元世界の様な空間に入り込めるのかと思うと・・・

ウキウキしちゃいますね♪

 

 

是非、皆さんもteam Lab☆で『現代デジタルアート体験』いかがでしょうか♪

 

最後まで、お読み頂きまして、有難うございます♪

 

futurepark.teamlab.art

borderless-planets.teamlab.art