ワンオペママの気まぐれブログ

-『今、この時間が大切』と思えるように。-

今日のごはん

コレ1本で和食も中華もバチっと決まる!万能調味料☆/エバラの塩だれ/☆今日はコレで『真だらとブロッコリーの中華風旨塩炒め』を作ってみました!副菜は『もやしときゅうりの中華サラダ』と『ふんわり卵の中華スープ』です♪

 

f:id:nonbiri_batako:20190312211126j:plain

▲真だらとブロッコリーの旨塩炒め

 

いや~、料理する時に何が面倒って・・・

調味料の分量を大匙と小匙や計量カップで計る事。

 

ズボラな私が、大きめの料理酒ボトルから急いで計ったりすると・・・

 

だばだばだばーーーーー。

 

よくやりますwww

 

そこで、便利なのが・・・

f:id:nonbiri_batako:20190312211252j:plain

こちら。

 

エバラ/まろやか塩だれ』

 

これ1本で、バチっと決めてくれます!

 

今回は、炒めたシメジから水分が出たので、

少しだけ塩を追加したくらいです。

 

ごはんのおかずにもピッタリでした♪

 

 

ついでで副菜も載せます(^^)

 f:id:nonbiri_batako:20190312211731j:plain

▲もやしときゅうりの中華サラダ

 

f:id:nonbiri_batako:20190312211746j:plain

▲ふんわり卵の中華スープ

 

ぜひ、レシピもご紹介したいところなのですが、

ズボラ母ちゃん、本日のご飯は全て目分量。

 

会社から帰宅後、保育園のお迎えまでの時間に作るという事もあり、

計量する時間さえ許されない、ちょーーータイトクッキング。

 

あぁ・・・もっと、ゆっくり時間をかけて料理を楽しみたいもんだぁなぁ。

 

とは言え、『おいしい』と食べてくれる人が居るだけでも、

作り甲斐はありますね(^^)

 

明日も『おいしい』の笑顔の為に♡

 

最後まで読んで頂き、有難うございました♪