ワンオペママの気まぐれブログ

-『今、この時間が大切』と思えるように。-

長男(5歳)とデート♡屋内アスレチック『tondemi』に行ってきました!

大人も子供も絶対ハマる!世界中から集められたアクティビティを体験できちゃう!次世代型アクティビティ『tondemi』のご紹介です♪

f:id:nonbiri_batako:20190312133108j:plain

お正月明けから『保育園行きたくない病』の長男(5歳)。

そんな息子と、デートしてきました♡

 

ディズニーランドでもなく、水族館でもなく・・・

 

そぉ!アスレチックです!

それも、かなりの本格派。

 

昨年の夏にオープンした『tondemi 平和島店』。

 

 

早速、施設内へ・・・

f:id:nonbiri_batako:20190312134055j:plain

▲Youtuber『フィッシャーズ』さんの色紙

 

Youtuberのサイン色紙達がお出迎え。

動画大好き息子は、もちろんこの方々の動画で『tondemi』を知りましたw

 

さて、受付を済ませ、いざっっ!Let's GO----!

 

 

・・・お???

周りを見渡すと・・・

 

みんな、ガチなスポーツウェアを身にまとっているではないかっ!

 

完全にナメておりました。

 

普段着でのぅのぅと訪れる客は、我々親子くらいwww

ちゃんと更衣室完備なので、着替えがあるといいと思います(^^;)

 

 

では、気を取り直して施設内へ。

 

 

f:id:nonbiri_batako:20190312134525j:plain

こちら。本格的なクライミングウォールが楽しめます。

 

この他にも、14種類19コースの様々な難易度のウォールがあります。

bandainamco-am.co.jp

 

うちのわんぱく息子と言えば・・・

コースによっては、ひょひょいっとおサルさんの様に上っては、

びょ~んとハーネスに身を任せて、降りてましたw

 

f:id:nonbiri_batako:20190312140654j:plain

↑こんなのもあります。これは、かなり難易度が高かったです。

 

f:id:nonbiri_batako:20190312140951j:plain

↑こちらは、階段のように柱を上がっていくアトラクション。

上まで行くと、かなり高いです。バランス感覚が重要ですね。

 

 

f:id:nonbiri_batako:20190312141318j:plain

 

2時間制でしたが、平日というのもあり、十分楽しめました!

休日は、やはり激込みのようなので、行くなら平日がオススメです。

 

ただ、21:00まで営業しているようなので、

休み前の仕事帰りや、学生さんであれば放課後なんかも利用出来そうですね♪

 

私も子供と一緒になって体験しましたが、かなり楽しかったです!!!

 

身体を動かして☆リフレッシュ☆

皆さんも是非~(^^)♪

 

最後まで読んで頂き、有難うございました♪