ワンオペママの気まぐれブログ

-『今、この時間が大切』と思えるように。-

煮つけの定番!『カレイの煮つけ』と副菜『塩辛じゃがバター』です♪

f:id:nonbiri_batako:20190410165828j:image

『カレイの煮つけ』

 

鮮魚屋さんをフラついていたら・・・

黒カレイが「是非ともおいらを煮付けてくれぇ~」と、

やたら訴えてくるので・・・。

 

美味しく頂いておりますw

 

わりした:水=1:1に、生姜をちょろっと。

 

かんたーーん。

 

 

続いて、こちら。

 

f:id:nonbiri_batako:20190410165857j:image

『塩辛じゃがバター』

 

もぉ、間違いないです、コレは。

 

キッチンで★かんぱいコース★ですwww

 

お芋は、濡らしたキッチンペーパーにくるんで、

ラップで包み、レンジで5分!

 

かんたーーん。

 

 

おまけで、2品。

 

f:id:nonbiri_batako:20190410170111j:image

『切干大根のツナサラダ』

 

残っていた切干大根、消費しました。

水でもどして、好きな野菜とまぜまぜ。

 

かんたーーーん。

大人用にカラシとか隠し味に入れると、美味しそう。

 

 

f:id:nonbiri_batako:20190410165935j:image

『小松菜とえのきの煮浸し』

 

えのきがね、¥54/1株とかだったかな・・・。

ついね、買ってしまいました。

 

 

煮つけとかは、煮込んでる間に

電子レンジは、チンしてる間に

 

合間合間に他の料理。

 

ながらレシピ

 

好きですwww

 

 

今日も一日、お疲れさまでしたー!

 

★かんぱーい★(←2回目w)

 

 

最後までお読み頂き、有難うございます(^^)