ワンオペママの気まぐれブログ

-『今、この時間が大切』と思えるように。-

圧力鍋で時短!『マーマレードスペエアリブ』副菜『筍とスナップエンドウのガーリックバターソテー』『アボカドのキムチーズ焼き』です♪

f:id:nonbiri_batako:20190409184648j:image

 

ほーんと、圧力鍋サマサマーーー☆

 

材料入れて火にかけるだけで、こんな料理が出来るなんて~♡

煮込み時間は、たったの15分!

お肉、ほろほろ~♡

 

優秀すぎる~~~。

 

マーマレードの甘さと、ほんのり苦みが、

絶妙な味わいです(^^)

 

↓↓↓レシピはコチラを参考にしました↓↓↓

 

私は、圧力鍋を使いたかったので、

水1カップを追加して煮込み、圧力が下がったところで、

タレにとろみが出るまで、フタ無しで煮込みました♪

 

続いて、こちら。

f:id:nonbiri_batako:20190409184710j:image

『筍とスナップえんどうのガーリックバターソテー』

 

シンプルに、ガーリックバターで♪

筍のしゃきしゃきとスナップえんどうのパリパリで、

食感が楽しい1品です(^^)

 

最後にこちら。

f:id:nonbiri_batako:20190409190758j:image

『アボカドのキムチーズ焼き』

 

ホントはキムチじゃなくて、塩辛で作る予定だったのですが…

 

旦那に塩辛完食されてたぁ〜(ー◻︎ー)

 

急遽、キムチを代用。

 

まぁ結局、めちゃウマです。

 

作り方も、簡単〜♪

 

1、半分に切って種を取ったアボカドに、十字に切り込みを入れる。

2、中央にキムチ(塩辛)とチーズを乗せて・・・

3、トースターで8~10分。

4、出来上がり♪

 

 

今日もビアが進んじゃうぅ~♪

 

 

ではっっ!

 

☆かんぱーい☆

 

最後までお読み頂き、有難うございます(^^)