ワンオペママの気まぐれブログ

-『今、この時間が大切』と思えるように。-

★こいのぼりフェスティバル2019★@東京スカイツリー

都会のど真ん中で、約1500匹のこいのぼりが泳ぐ!?東京スカイツリー★こいのぼりフェスティバル★

 

f:id:nonbiri_batako:20190415112045j:plain

 

こどもの日も近いですね~。

五月人形、早く出さなきゃw

 

さてさて!

今回は、そんなこどもの日にぴったりなイベントを

ご紹介したいと思います(^^)

 

 

我が家は、蔵前通り添いのコインパーキングに停めて、

そこからスカイツリーまで、歩いて向かったのですが・・・

その途中で、面白い公園を見つけました。

 

f:id:nonbiri_batako:20190415112736j:plain

 

長~~~いローラー滑り台があって、

そこを滑り降りると、すぐにスカイツリーという

ユニークな作りです♪

 

f:id:nonbiri_batako:20190415113049j:plain

 

フォトスポット的な場所があったので、撮ってみたものの・・・

映り込みの鏡が汚れすぎてて、それはもう、

映えない映えないwww

 

公園でひと遊びしてから、やっとスカイツリーへ★

 

すると早速・・・

 

f:id:nonbiri_batako:20190415113957j:plain

 

おぉ~~~~。

 

東京ソラマチ沿いを流れる川に泳ぐ大量の、

 

★こいのぼり~★

 

すごい数です。

 

f:id:nonbiri_batako:20190415114131j:plain

 

どうやら、この数千匹の中に、

すみだ水族館』名物の「ちんアナゴこいのぼり」が、

混じっているそうです。

 

探してみましたが・・・みつかりませんでしたw

 

 

せっかくなので、その名物「ちんアナゴ」を見に、

すみだ水族館』も行きました♪

 

f:id:nonbiri_batako:20190415132145j:plain

 

中へ入ると、キレイなアクアリウムがお出迎え~☆彡

 

f:id:nonbiri_batako:20190415115001j:plain

 

いつも行く水族館とは違う~。

何だろ・・・オシャレ水族館www

 

こんなんとか。

f:id:nonbiri_batako:20190415132234j:plain

金魚さん達・・・目は、チカチカしやせんかぇ?w

ほんと、アートです。

 

そして春のイベントとして、

『桜のインタラクティブアート』という、

桜の映像ふわふわと漂うクラゲが調和した体感型展示が行われており、

何とも、幻想的な。現代的な。用は・・・

 

おしゃれ水族館を満喫できます。(←語彙力なくてスイマセンw)

 

f:id:nonbiri_batako:20190415115634j:plain

桜のインタラクティブアートで春のお花見を体感 「桜とクラゲ」 を開催 | 東京スカイツリータウン®にある「すみだ水族館」【公式】

 

f:id:nonbiri_batako:20190415115833j:plain

↑パパと長男は、影絵をして遊んでました(^^)

 

あと感動したのが、大きなペンギンプール

f:id:nonbiri_batako:20190415115957j:plain

 

 こんな屋内で、ペンギンの飼育出来るのね~!

 

 んでもって、びっくりがコレょ。

 

f:id:nonbiri_batako:20190415131146j:plain

 

『光るわたあめ』www

 

まぁ、子供は大喜びですけども。

 

f:id:nonbiri_batako:20190415131401j:plain

いました、いました!

 

『ちんアナゴ』

 

可愛いですね(^^)

 

 

こんな感じで、アート感満載の水族館を満喫しました♪

 

スカイツリーは、2回目でしたが、

そのシーズンに合ったイベントワークショップがあり、

親子で1日、楽しめました(^^)

 

1500匹のこいのぼり!

是非、見に行ってみてはいかがでしょうか♪

最後までお読み頂き、有難うございます★